愛馬達の最近の状況はあまり良くないと言わなければならないだろう。


レッドデイヴィス(6歳)…怪我療養中で、文字通り一進一退を繰り返しています。


レッドバビロン(5歳)…障害試験を受験予定も傷による腫れの為延期。


レッドルーラー(4歳)…復帰後2戦するも共に掲示板を外し、本来の走りではない。


レッドソレイユ(3歳)…新馬戦勝利後、好調な間に2戦目を使えず馬体充実の名目で放牧。間もなく入厩ですが、馬体も充実しているようなので、嫌なムードを振り払って欲しい。


レッドアルティスタ(2歳)…未入厩。


(アルレシャ13)


と言う感じである。


アルティスタのデビューは楽しみだしやってくれると期待しているけど、その前にソレイユが無事に入厩してくれて復帰してくれるようであれば、近影からも楽しみです。復帰初戦で勝利できるかどうかは分かりませんが、上手くすれば復帰間もなくで勝利をもたらしてくれるかも?


藤澤先生には正直色々と思うところはありますが、ソレイユのことを大切に育ててもらえているのであれば良いんです。でも、デビュー戦やその後のローテーションでは「大人の事情」が垣間見えてしまいましたので、そうならないようにマネジメントして頂きたいです。


ルーラーは、正直いうと先生の手元でじっくりと進めてもらいたいところですが、2歳馬の入厩もあるでしょうから難しいかなぁ。。。