14.07.30

(松田博厩舎)
Cウッドコースにて追い切り。
7/26(土)CW 助手 85.1-68.9-53.4-39.0-11.8 一杯
7/30(水)CW 助手 71.0-56.1-41.1-12.5 馬なり
助手「予定通り先週末ある程度しっかり追ってあるので、今日は馬なりで流して時計も想定通りでした。テンをゆっくり入ったということもありますが、直線手前を変えてからハミを取ってグッと伸びて余力は十分でしたね。暑さのせいか息の入りがあまり良くないので、夏バテしないように塩分や電解質をしっかり補給させるようにしています」
※今週2日(土)小倉10R不知火特別・3歳以上1000万下(H)に川田騎手で出走を予定しています。



14.07.31

(松田博厩舎)
坂路1本の調整。
 坂 助手66.6-50.0-33.2-16.7 馬なり
助手「追い切り後も変わりなく順調です。脚元も問題ありません。思っていたよりハンデを背負わされましたが、オープン勝ちしていますし仕方のないところです。小回りの開幕週になるので、前走同様なるべく前々で競馬をさせたいですね」
※今週2日(土)小倉10R不知火特別・3歳以上1000万下ハンデに川田騎手で出走が確定しています。

【追記】7/31
夜飼の際に馬体をチェックしたところ、馬房内のどこかにぶつけたのか、目の付近に切り傷を負っていることが判明し、禁止薬物を含む鎮静剤を投与して縫合手術を行うことになりました。そのため、今週の出走は取り消すことになりました。



いつまでも後ろ向きではいけませんので、強制的に前を向きますあせる


長期休養後、中京での復帰戦を終えて2戦目への期待が膨らんでいた愛馬レッドルーラービックリマーク非常に残念ながら目周辺の外傷で禁止薬物を含む麻酔薬を使用してのオペの為、今週の出走を取り消しましたしょぼんただ、輸送後ではなく厩舎内ということで、怪我以外の馬体への影響は最小限で済んだと捉えておきたいと思いますニコニコ


復帰戦後、少々疲れもあったようですし、暑さからか息の入りも今イチとのコメントもありましたので、これで良しとしておきますひらめき電球台風も近付いていますからねビックリマーク


でも、仕事が順調なのは良いのですが、愛馬達も順調に行ってくれるともっと嬉しいんですけどねビックリマーク


日曜日には募集カタログが届くようですが、見れるかなむっ