第81回ダービー


1-1 サウンズオブアース(牡3、浜中俊・藤岡健一)
1-2 ワンアンドオンリー(牡3、横山典弘・橋口弘次郎)
2-3 マイネルフロスト(牡3、松岡正海・高木登)
2-4 アドマイヤデウス(牡3、岩田康誠・橋田満)
3-5 トゥザワールド(牡3、川田将雅・池江泰寿)
3-6 ショウナンラグーン(牡3、吉田豊・大久保洋吉)
4-7 ウインフルブルーム(牡3、柴田大知・宮本博)
4-8 スズカデヴィアス(牡3、酒井学・橋田満)
5-9 アズマシャトル(牡3、松山弘平・加用正)
5-10 ベルキャニオン(牡3、戸崎圭太・堀宣行)
6-11 ハギノハイブリッド(牡3、C.ウィリアムズ・松田国英)
6-12 エキマエ(牡3、江田照男・中川公成)
7-13 イスラボニータ(牡3、蛯名正義・栗田博憲)
7-14 タガノグランパ(牡3、菱田裕二・松田博資)
7-15 サトノルパン(牡3、小牧太・村山明)
8-16 レッドリヴェール(牝3、福永祐一・須貝尚介)
8-17 トーセンスターダム(牡3、武豊・池江泰寿)
8-18 ワールドインパクト(牡3、内田博幸・友道康夫)
※netkeibaより引用


さて、先程ダービーの枠順が発表されましたが、人気になりそうなイスラボニ―タは近10年では全く馬券に絡んでいない⑬に叫びトゥザワールドは2勝2着1回の⑤に合格そして、皐月賞ではお世話になったウインフルブルームは2着2回3着2回とキャラ通り?の枠⑦にひらめき電球


そして、私の軸馬は皐月賞が絶好の「予習」となるであろうゲートに決まり、私個人的にはニンマリですにひひ


また、トーセンスターダムは外目の⑰ですので、武ちゃんは控える競馬をするのでしょうか!?切れる脚がなく長く良い脚を使うと以前からコメントをしていますので、私の軸馬と同じように最終コーナー辺りから早目に外目進出の展開かなぁひらめき電球


そして、頑張って欲しいクラブ馬レッドリヴェールは⑯ですか・・・ガーン小柄な馬ですので外枠が良い方に向いて欲しいという希望的な意見もあるようですが、外々を走らされて・・・何てことになりそうでもあり何とも難しくなりましたガーン


私個人は、1番人気馬と「軸馬」で組み立てる心算でいますニコニコ