14.04.02

(藤沢厩舎)
乗り運動、ダク、ハッキングの後、坂路1本。
4/1(火) 坂路 61.7-45.8-30.1-14.2 馬なり
4/2(水) 坂路
内レッドソレイユ 53.2-39.1-25.8-13.0 仕掛け
外レッドシェリール 53.8-39.6-25.9-13.1 馬なり
杉原騎手「今日は坂路で追いかけて乗りました。久しぶりに乗りましたが、以前より体が使えていない感じで、トモの蹴りももう一つかなという感じでした。これくらいの時計ならもっと楽に来るイメージでしたが、少し物足りない部分はありますね。使えないことはなさそうですが、もう少しやってからの方がいいかもしれません」
藤沢調教師「弱いところのある血統で、この馬もまだしっかりしていないのでここまで慎重にやってきましたが、今週だと厳しい感じですね。この状態で今の中山の馬場を走らせると反動も大きそうですし、今週はやめて東京開催に切り替えることにします。期待している馬だけに、また調子を上げられるように注意深くやっていきます」



スルー推奨ですので、興味のない方はここでおやめ下さいm(__)m


さて、新馬戦も同厩馬のスケジュールや雪で散々待たされ続け、新馬戦を快勝したと思えばオーナーの馬との使い分けでまたまた予定を先延ばしパンチ!馬の好調は長続きしないと良く言いますが、案の定調子落ちで予定の山吹賞を見送ることになりましたパンチ!


また、次回の東京開催を目指すと言うことですので、これでダービーは夢物語となってしまいましたねしょぼん


藤澤先生にはヴェレーナの時も色々と思うことはありましたが、ソレイユに関してはその何倍も思うとこありパンチ!でも、お世話になっている間は何も言わないでおきたいと思いますが、本当に腹立たしいというか歯痒い想いですメラメラ


勝てる可能性の高い馬を後回しにして、先に使った馬は惨敗とはプロの仕事とは思えませんよ、先生パンチ!


もっとしっかりして下さいパンチ!