14.03.05

(藤沢厩舎)
乗り運動、ダク、ハッキングの後、坂路1本。
3/4(火) 坂路 64.7-47.4-30.7-14.2 馬なり
3/5(水) 坂路 60.1-43.5-28.5-14.1 馬なり
助手「今日は坂路で乗りました。変わらずテンションも上がらずに落ち着いていますし、走りも使う前と変わらず問題なさそうですね。飼葉もそれなりに食べていて体重は470キロくらいあるので、このまま進めて行って大丈夫だと思います。ただ、まだ弱いところもある馬なので、いろいろケアしながらやっていきます」
藤沢調教師「それほどダメージもなさそうですが、弱いところがあって慎重に進めてきた馬ですし、来週行くか次の開催にするかはこの後の様子を見て決めていきます」


先生のコメントを見て、「これは16日はないなぁ」と感じていたところ、出走予定も消えておりましたひらめき電球某所では前日に新馬戦を勝って弥生賞にエントリーしている馬のことを書いたりしておられますが、先生自身は皐月賞には目もくれずなんでしょうから仕方がありませんひらめき電球


ただ、仮にダービーに出走出来たとして、経験レース数が3レースで本番を迎えるのが良いのか、1レースでも多く経験を積んで本番を迎えるのが良いのかを考えると、16日を使っても良いような気もしますひらめき電球その結果を見て、山吹賞をどうするかを考えることも出来ますからねニコニコ