さて、愛馬レッドソレイユのデビュー戦ですが、予定が延び延びになっておりましたので少々心配をしておりましたひらめき電球




そして、何よりも本日はご家族を招いてやる気十分のブノワ騎手がどのようなエスコートを見せてくれるのかも少々・・・あせるしかも、ソレイユのレースまでに2勝を挙げる絶好調ぶりひらめき電球




photo:01


さて、馬体重は472kgまずまずの様子ニコニコパドックも落ち着いて周回出来ていましたので、こちらもOK合格




ブノワ騎手がまたがっても程良い気合のりでしたので、この時点で大丈夫そうと実感するも心配症の私は他馬が気になる目




photo:02


返し馬も上手にこなし、「この仔案外やりおるわいにひひ」って感じですニコニコ




そして、レースの方はスタートはどうにか無難に出るも、少々おっつけてポジションを取りに行きます馬




落ち着いたところはちょうど真ん中の8番手の外目ひらめき電球




そして、上手にレースを進め3~4コーナーも外目を上手に進んで行きます馬




しかし、直線入り口で進出を開始したところで、⑫がソレイユの真後ろで躓いて落馬叫び




騎手も馬も心配ですが、今日の私はソレイユが加害馬になっていないかも心配あせる




ブノワ騎手は後方を気にする素振りもありませんでしたので「大丈夫」と自分の気持ちに折り合いをつけますひらめき電球




photo:03


そして、その後は手綱を扱いて先頭に立つと、鞭を入れることなく最後はブノワ騎手も腰を上げてゴールする余裕っぷりビックリマーク



photo:04


タイムは平凡ですし、昨日の同条件の新馬戦よりも1秒遅いですが、内容はまずまず強い内容であったと思いますし、何よりも疲れの残りにくい騎乗をしてくれたブノワ騎手に感謝ひらめき電球



photo:05


photo:06


しかもこのブノワ騎手、10R終了時点で本日5勝ですニコニコ




流石、世界の一流騎手ですねひらめき電球




モニター画像ですが、こちらは仕事が落ち着いたら貼りますねニコニコ




最後になりましたが、イレギュラーな日程で大変だったであろう関係者の皆様、応援して下さった皆様、そしてお仲間の皆様、ありがとうございました&おめでとうございますクラッカー




これからも一歩一歩ステップアップできるよう、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


<追記>

今、何度も動画で確認しましたが、東京コースで走らせたかった理由が良く分かりましたニコニコまた、ブノワ騎手がスピードに乗ってから良いと言っていることも良く分かります合格飛びが奇麗で一完歩も大きいですので、確実に中山よりも東京コースが合う走りだと個人的には思いましたニコニコ