みなさま、今年もあっという間の1年でしたが、一口を振り返るとルーラーの勝利やデイヴィスの復活や初クラシック出走があった反面、怪我や引退もあって常にもやもやが支配する1年でしたガーン


しかし、愛馬たちはそれぞれの状況の中で精一杯頑張ってくれていることも実感した1年でしたひらめき電球


その意味では、私自身が愛馬たちから沢山のことを学んだ1年であったと実感しますニコニコ


幸い、怪我をしている2頭も少しずつ前進してくれていますし、明け3歳になりますがデビューを迎えることが出来そうな1頭もいてくれています合格


また、順調に調教が進んでいる明け2歳も期待が高まる状況ですので、この1年も色々なことが起こりそうな予感ですニコニコ


また、現地では馬友さんたちと過ごす時間も楽しく、早々にもご一緒の予感がしておりますニコニコ


皆様、今年一年ありがとうございましたビックリマーク来年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ


そして、良い年をお迎えくださいm(__)m