13.12.18

(ノーザンファーム天栄→藤沢厩舎)
検疫が取れたため、昨日急遽入厩となりました。本日は乗り運動、ダク、ハッキングの後、坂路1本での調整です。
12/18(水) 坂路
内アサクサマジック 54.1-39.7-26.7-13.5 馬なり
中レッドソレイユ 54.5-40.0-26.9-13.4 馬なり
外レッドシェリール 53.8-39.5-26.6-13.5 馬なり
助手「昨日入厩しました。馬体重は488キロです。馬体が一回り大きくなった感じで、全体的にしっかりしましたね。今日は先頭で出たので、まだ何もわかっていない感じでフワフワ走っていましたが、後ろから馬が来て併せた後は、しっかりハミを取って走ってくれました。まだ入ったばかりなので、昨日と今日は飼い葉も食べてくれていましたが、この後進めて行ってどうなるかというところはあるので、いろいろ工夫しながらやっていきます」
藤沢調教師「だいぶひ弱さも抜けてしっかりしてきましたね。この馬体の感じなら、今回はこのまま進めて行けると思いますよ。今日の走りを見ても、来たばかりにしてはいい走りをしていますし、うまく仕上げていきたいですね」



レッドルーラーの近況報告に関しても書こうと思ったのですが、こちらはもう少し進展してからにしたいと思い直しました。


ソレイユは、2週前から10kg馬体重が増えていますが、馬体が充実してのものか季節的なものであるかは分かりません。また、調教が進んでもゲート試験もクリアしなければなりませんので、じっくりと見守りたいと思います。この後はデビューまで順調に行って欲しいものですね。