13.09.26

(藤沢厩舎→ノーザンファーム天栄)
乗り運動後、北の角馬場でダクをおよそ15分乗る。
助手「今日は角馬場で軽く乗りました。強風の中でもあまり気にするところもなく落ち着いていましたよ。来たばかりで何とも言えませんが、少し元気がない感じはありますね。まだ馬体の感じもしっかりしていないので、もう少し肉が付いてきて欲しいところです」
藤沢調教師「入れたばかりですが、まだ頼りない馬体で、肉も付いてきていない感じですね。じっくりやっていこうと思っていましたが、こちらに入ってから食いが悪く、このままの状態で進めて行くとすぐにガレしまって成長を阻害してしまいそうです。馬体の作りや走りの感じは良く、先々は走ってくると思うのですが、ここで無理をさせると後々響きそうなので、一度天栄に放牧に出して立て直したいと思います。様子を見て、しっかりしてきたらまた戻してやっていきます」


はぁDASH!っと大きなため息が出てしまう内容ですしょぼん戻すのは馬体が理由か精神面が理由かはっきりして欲しいですパンチ!肉が付いていないことは事前に分かると思いますし、それであれば師のジャッジミスパンチ!入れたものの精神的にまだということであれば、それはそれで良しニコニコですね