13.08.26

8月24日レース後コメント
小林騎手「馬の状態は変わりなかったと思いますが、重馬場で前の残る流れ。この馬も脚は使っていますが、前も止まらないですからね。本来は芝のマイル前後が合っていると思います」


かなりヴェレーナの成長もあると思いますが、それでも元々が小さな馬体の彼女ですから芝のレースを選びながらの出走の方が良いと思います合格


中央復帰が理想だけど、本当にそれであれば3歳未勝利戦がなくなった時点での判断が間違っていたんだと思いますひらめき電球本当に藤沢先生があの時期の成長途上のヴェレーナで格上戦でも勝てると考えていたのであれば、それ自体が間違いだったのだと思いますビックリマーク


6歳3月までの競走生活ですので、芝のレースを選んで今年中に3勝出来たとすれば、1年3か月は中央で走る姿を見ることが出来る訳ですし、少しでも余力を残して復帰を目指すのであれば、走ってみないと分からないダート戦で消耗してしまうよりも芝のレースを選択して行く方が良くないですか!?


「もう勘弁して下さい」と引退を促すような発言をされる出資者もおられますが、私はクラブと関係者の皆さんを信じて「その時」まで応援し続けたいと思っていますメラメラ