12.11.07 

(藤沢厩舎)
11/4(日)
坂路 助手 55.2-40.0-25.5-12.4 馬なり
今日は乗り運動、ダク、ハッキングの後、坂路1本。
 54.8-41.3-28.0-14.7 馬なり
担当助手「先週末に入厩しました。日曜もやっているので、今日は馬なりで軽めに乗りましたが、動きに重苦しさもなく、息の入りなども良かったですよ。だいぶふっくらして戻って来てくれましたが、厩舎に入るとやはり体重が落ちてきてしまいますね。それでも、今のところ飼い葉は食べているので、今くらいの体を維持しながら進めていきたいところです。気性的にもあまりやらなくてもすぐに仕上がると思うので、体の維持とテンションを上げないようにやっていきます。出走できそうなら、来週の福島を使うことになると思います」


12.11.08 

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北のダートコースをダクとハッキングで1周。
担当助手「今日は北馬場で、他の馬と隊列を組んで1周しました。乗っている間は、あまりうるさいところを見せなくなっているので良いですね。体も入厩時よりは減っていますが、今のところ細い感じはないですよ。飼い葉もこの馬なりに食べています。放牧といっても、そんなに休ませたわけではないですし、体や気性からもすぐに走れる状態になると思うので、来週の競馬を使えればいいですね」


こちらは帰厩後からそれなりに乗られて順調そうですが、馬体重との兼ね合いもあって強い調教をなかなか積めないのが可哀想しょぼん格上挑戦になるが、地方場所で頑張って欲しいニコニコ