浜中騎手「コースや馬場もあるのかもしれませんが、ハミを取らないし、進んでいかなかった。それでも6着までくるんだから力があるのは間違いないんだけど、1週前の稽古に乗った時とも違う感じで、正直よく敗因が分かりません」
音無調教師「1週前にジョッキーを乗せてビッシリやったし、輸送もあるので、6キロくらい減ってくると思っていたのに増減なし。今週も併せてビシッとやった方が良かったのか…。稽古は動いていたし敗因は掴めないけど、稽古内容なども考えながら進めていきたいと思います。状態を見ながらの判断になりますが、中京記念に向かうことも考えています」


実際問題、「敗因が掴めない」が一番問題で、敗因がはっきりとしていれば対策を施すことも出来ると思いますが、そうでないとねぇ、、、しょぼん調教にしても、デイヴィスは坂路ばかりでの調教ですが、普段から色々と試すことも必要なのかなぁと個人的には感じますひらめき電球


まぁ、そこは専門家ではありませんので単なる「私見」ですので音無先生にお任せしますが、どうなんでしょうか!?