有馬記念に専念していましたので、溜ってしまっていた愛馬の近況報告をまとめて報告いたしますひらめき電球


【レッドヴェレーナ号】

11.12.22 

(藤沢厩舎)
曳き運動後、北のCコースをダクで半周。その後、ゲート練習。
担当助手「昨日のゲート練習は良かったのですが、今日は先に他の馬が入っているのを見て、少し気にしたのか、なかなか入りませんでした。ただ、長鞭で少し叩いて『入らないと叩かれますよ』と教えたところ、その後はスムーズに入って、駐立も大人しかったですよ。まだ稽古でも周りを気にするところがあり、幼い感じがするので、この後もしっかり覚えさせながら進めて行きます。スタートの方は、音の出ないゲートですが、ビックリしないで出ているので、練習をして行けばゲートはすぐに受かると思います。体は419キロですが、この馬なりに飼葉は食べていますよ」


【レッドプレイヤー号】

11.12.22 

(藤原厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、角馬場でフラットワークの調整後、ウッドコースを2周乗る調整。
スタンド正面から、同厩舎の馬について、落ち着いてスタート。ウキウキ感一杯の軽快な脚取りで、徐々にピッチを上げていく。途中は、先導した馬の横に並んだり、リードをしたりと余裕の走り。しかし、2週目に入る頃になると、徐々にウキウキ感も失せ、脚取りが重くなり、最後は一馬身遅れで終了。
助手「まだ体力不足で、前半は軽快な走りをしていたけど、段々とスピードが落ちていきました。でも、まだ来たばかりですからね。これから一定の速度で走れるように、段階を踏んでしっかり乗っていきますよ。分かりやすい奴で可愛いいですよ」


【レッドバビロン号】

11.12.22 

(山元トレセン)
担当スタッフ「22日の検疫を予定していたのですが、混んでいて弾かれてしまいました。馬は良くなっているので連れて行ってもらいたかったんですけどね。この混雑なので何とも言えない部分はありますが、早くて来週、そこが無理だと年明けになってしまうと思います。馬は非常に順調で、ペースアップをして火曜日に坂路13-12を消化。金曜日は15-15くらいでサラッと乗るつもりですが、動きも気配も良好で、気になる点は特にありません。馬体重は487キロです」


レッドプレイヤー号、面白い一面を持っているようですねひらめき電球


よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村