第53回有馬記念ですが、身近な方も書かれているように「世相を表すレース」とも言われる有馬記念ひらめき電球


①今年の一文字は「絆」ですひらめき電球


②未曾有の東日本大震災もありました。


③なでしこJAPANのW杯優勝もありましたねニコニコ


④世相ではないものの有馬記念CMでは「復活。ラストラン」ひらめき電球


ここで、個人的に複数項目に引っ掛かって来る馬を挙げてみますニコニコ


ブエナビスタ…③④(ラストラン)


ヴィクトワールピサ…②④


トーセンジョーダン…②


レッドデイヴィス…④(鞍上)


私の貧弱な発想力ではこの辺りですが、ヴィクトワールピサは確かラストランでしたよね!?そうすると、非常に強い物を感じますニコニコただ、気になるのはここで起こった北朝鮮の主席の逝去。


何も関連はないとは思いますが、国際問題では9.11テロの時がありますからねぇガーン


よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村