本日、阪神競馬場で行われた「第64回鳴尾記念」にて、愛馬レッドデイヴィス号が骨折休養明けを物ともせず、見事に優勝を果たしてくれましたクラッカー


正直、私は仕事中での上、顧客対応をしていてパドックを見れない状況でしたので、愛馬の状況が分からないままレース観戦&馬券参戦ニコニコ


レースはと言うと、携帯のワンセグを見ることが出来たのはファンファーレが鳴り終わってデイヴィス号がゲートインする時でしたあせる


スタートは、少しあおり気味に出たような感じで後方3番手まで下がり、少々焦りましたあせる


そのままのポジションで外々でレースを進め、3コーナーから4コーナーで進出開始馬最終コーナーで仕掛けられるも、いつものような「一瞬で抜け出す脚」ではありませんが、そこからジワジワ伸び出しますがそれでもいつもの脚ではありませんあせる


ここでミルコ・デムーロ騎手のファインプレーその1がクラッカー内の馬に併せるように進路を内に向けると、馬体を合わせると強いデイヴィス号の本領発揮ですニコニコここで勝利を確信したのですが、思いがけずここでも「ソラを使う悪癖」が叫び最後まで必死に追ってくれたデムーロ騎手のファインプレーその2がなければ、ひょっとしたら差されていたかもしれませんでしたひらめき電球


しかし、7カ月のブランクにも関わらず、本当に強いデイヴィス号が復活してくれました合格発汗もしていましたし、どうなるかと冷や冷やもしたのですが、次走は更に期待出来ると思いますニコニコただし、次走は「有馬記念」に向かうとのコメントもあるようですので、本当にそうなるのであれば「三冠馬オルフェーヴル号との再戦」が待ち受けますので、本当に楽しみですニコニコ


愛馬を応援して頂きました皆様、本当にありがとうございましたビックリマークこれからの愛馬の更なる活躍を見守ってやってくださいニコニコ


そして、馬券の方もしっかりとGETさせていただきましたので、純正ホイルを履いたスタッドレスタイヤ&家族へのクリスマスプレゼントでも買わせて頂こうかと思っていますニコニコ



よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村