2011年10月29日(土)京都競馬場第5レース芝内2000m鞍上四位騎手で、愛馬レッドバビロン号がデビューしましたのでその観戦記をひらめき電球


前日は午前3時前に就寝し午前8時に起床ひらめき電球身支度を整えて、現地に赴くと開場前に無事到着ニコニコ


パドックに横断幕を張り、ゴール前3階席を確保ニコニコ


京都発☆東京TC愛馬ブログ-横断幕

第5レースまでまったりと時間を過ごし、第4レース終了後にパドックへひらめき電球暫くすると、愛馬が入場して来ました合格


京都発☆東京TC愛馬ブログ-入場

ご覧のように、銭形が浮き出て体調の良さが伺えますニコニコ


周回を重ねていると、ハミを噛んで少しカリカリしているようにも感じますが、動き自体に問題はありませんひらめき電球しかし、まだまだ子どもっぽくてトモも薄い感じがしましたひらめき電球


京都発☆東京TC愛馬ブログ-パドック

そうこうしていると、角居先生ときねうちさんの姿を発見ひらめき電球


京都発☆東京TC愛馬ブログ-角居先生&きねうちさん

実は、この前にきねうちさんとは少し立ち話をしましたが、バビロンの牧場や厩舎での評判は非常に良いとのことでしたよニコニコ


そして、騎手騎乗ですひらめき電球


京都発☆東京TC愛馬ブログ-騎乗

かなり気合も乗ってい良い感じと思いましたし、この後の本馬場入場時も顎を引いて非常に良い感じに見えましたニコニコ


京都発☆東京TC愛馬ブログ-本馬場入場

そして、レースでは好発を決めたのですが徐々にポジションを下げ、向こう正面で少しポジションを上げて行きそのまま3コーナーから4コーナーへニコニコそのまま好位に取り付くと思ったのですか、何故かそのまま中段のまま最終コーナーへあせるそこから外に出して追い出すも、前との差がなかなか詰まりませんあせる


そして、そのままゴールを迎えてしまうのですが、勝ち馬は33秒台の上がりでしたし仕方がないのかもしれませんが、京都内回り2000mは昨日も書いたようにもう少し前での競馬をして欲しかったしょぼん


彼自身も34秒台の上がりタイムですので悪くはないと思いますし、デビュー戦としては良く頑張ったと思いますニコニコ後は、レース後のコメントを確認し、怪我のないことを祈りますニコニコ次走を楽しみにしていますので、バビロン号頑張ろうなニコニコ


<追記>

【レース後コメント】

四位騎手「まだ子供だね。パドックでも背中を丸めて、隙あらば何かヤンチャしてやろうと狙っていたしね。騎手が乗れば、普通は耳を動かして指示を待つものだけど、耳はずっと前に向けたままで、返し馬でもマイペースに走っていたから。ゲートでも横に馬が入ったら遊ぼうとしてたしね。でも、大丈夫。調教ではまだ緩く感じたけど、走りがしっかりしているし、実戦タイプだね。走るよ。変わってくるから大丈夫」
角居調教師「まだ緩いですが、ネオのこの緩さが日本の馬場に向く柔らかさになるんですよ。まだ気持ちと身体のバランスが合っていないところはありますが、実戦向きかもしれませんね」

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村