みなさんこんばんわ爆  笑

 

昨日はちょっとしたトラブルでブログかけなかった・・・

いや、「書かなかった」としましょうアップアップ トラブルの性にするのはよくないですね♪♪

朝一で仕事のmtgを終わらせ、新大阪へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前 滞在時間50分にて東京へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

今日は移動時間で業務がほぼ終わりました。。申し訳ありません。給料泥棒と言われても仕方がない・・・

 

さ、て、と音譜 件名にも書いたのですが、「チュートリアルの徳井さんに事件です」

チュートリアルの徳井さんが所属する吉本興業から支払われる出演料などを自身が設立した会社「チューリップ」を通じて受け取っていたが、7年間で約1億2000万円の申告を怠っていた。そのうち、約2000万円は所得隠しと指摘されたものとみられる。重加算税や無申告加算税など法人税の追徴税額は約3700万円で、すでに修正申告し、納付している。

※yahoo抜粋

 

申告漏れという事件があったみたいですね!!!

Yahooニュースがめちゃんこ賑わってて少し笑いましたガーン

徳井さんといえばレギュラー番組10本の他、CMなどにも引っ張りだこで年収1億円も超えると言われているそうです!!

 

私は税金関係は完全に不勉強なのでわかんないのですが、、ちゃんとした税理士さんがついててもこんなことが

おこるのかぁとただただ唖然としていました!!税理士さんが全部支払いなどもやっといてくれたらよかったのにとか、

勝手に思っていました。

※税理士さんの仕事はそういうことではないと理解し反省・・・・。

 

多忙は理由にはならないのですがなんかちょっとくらいいっかというのが積み重なった結果もありながら、

締める締めてないと告発などの対象になるということが今回の事件であらわになりました♪

ホリエモンも自身もYoutubeチャンネルの今回の件について触れてるので、

ご興味ある方はご覧ください目DASH!

https://www.youtube.com/watch?v=KzCitSrxjv0

 

いろんな人がyoutubeで発言してますが、便乗でしかないと思うので普段から見てるホリエモンさんのみ紹介しますw

 

【今日の一枚】

またまたランチの一枚です爆  笑 味玉のどぐろそば(^-^)/

豊かに香るさかなの香りと醤油の味わいが印象的。

若干、醤油が強いかな?そこに、薬味のタマネギが絶妙ですラブラブ(味玉をトッピング自分へも賞賛の嵐)

ストレート麺はしっかりとしていますビックリマークビックリマーク
全体のバランスがよくクセになる感じもあり、スープまで全て頂きましたニヤリ

 

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14076148/

ー 場所: らぁ麺 はやし田 横浜店