眼の下のふくらみ、クマで悩んで美容外科クリニックにカウンセリング行った結果、

もうひとつ機能的に気になっていた眼の開きが悪くなっているのを改善するため、

先に眉下切開をすることにしました目

 

こちらもいくつかカウンセリングに行くまでに
沢山検索して調べて私なりに選びました。
条件としましては、金額面や場所(術後、何かあったときに行きやすい所)、
先生の経歴や雰囲気(これはもうSNSなどをいくつも見ての直感でのお人柄などの判断)、

費用などで絞っていきました。

診てもらいたいけれど、施術料がとても手に届かないので除外した先生も何人かいらっしゃいます。

もしかしたら、思ってもいない修正などになった場合、最初からその先生にお願いした方が
コスパもタイパもよいかもですが。。

 

美容整形、医療とは言え、自由診療の領域、やらなくてもいいものだし、

失敗とかいろいろ思うのであればやらない方がよい結果だと思っています。

正直、調べたり読んだり、見たり、
理解するのに時間もかかってどうでもよくなりそうにもなったのですが、

今のままでこの先数十年過ごすのかと思うと、

このまま歳をとってしまうより、
自分が少しでも気持ちが前向きになりたいと思いましたキラキラ

 

ちなみに、眉下切開、保険診療で眼瞼下垂と判断された場合は、

保険適用で保険診療の病院でしていただくことができるようです。

私がカウンセリングしていただいた先生たちは、

保険適用のクリニックにも行かれていて、そこで手術もしていらっしゃる方々で、

眼瞼下垂の診断をしていただきましたが、保険適用するほどではないということでした。

自分では眼の開き、悪いと思っていたのですが。。真顔
眼瞼下垂の保険適用であるかの診断も先生によって、、ということもあるようなので、
これも素人に判断難しいなと思いました。
 

今日も長々と読んでいただきありがとうございした。

目目