一ヶ月ぶりの更新になりました。

 

クマのカウンセリングに行った結果、

眼の開きや重さを改善するのに眉下切開という施術を知って

それについていろいろ調べたり、カウンセリングにいくつか行った結果、

美容面でクマが一番気になっていたけれど、

眼も最近開けずらいこともあり、先に眼の上から改善することにしました。
 

上下両方一回で終わらせる提案をしていただいたクリニックもあったけれど、

いきなり上下いっぺんにというのは流石に怖くもあり、

ひとつづずすることにしました。
 

クリニック選びに関しては、

ひたすら検索、クリニックのホームページ、先生のブログやSNSを

拝見して、気になる先生のところへ直接カウンセリングに向かってという感じで、

経歴などももちろん重視なのですが、結局はフィーリングなのかもしれません。

そんなにたくさん、カウンセリング行っていないけれど、どの先生方もよかったです。

(私はそう感じたけれど、他の方はそう感じない場合もあるかもしれません。)

 

数年前に受けた美容整形の時は

美容外科も今ほど多くなかったと思います。

情報も発信されている方も少なかったです。

なので今は個人での発信もクリニックの先生の発信も多く、

先生だからと言って言っていることが正しいと限らないこともあって

情報が多すぎて、それを見ていくだけで何日も時間を費やしてしまうけれど、
施術を受ける側の選ぶ目と理解も大事だなと思います。

どこかの美容外科さんのCMで

「美容医療はファッションじゃない」って言ってたんですね。。
「美容医療は魔法でない。」って言ってるように聞こえていて、
そうだ!案外まともなこと言っていると思っていましたが、、笑い泣き
お医者さんは魔法使いじゃないと私は思っています。

人それぞれに顔、身体、個性があって、元の素材を生かして臨機応変に対応していらっしゃると思います。

ちゃんと目の前の人を一人の人として診てくくださる先生に出会えるといいなと思います。

 

あ、何を書いているんだという内容に。。

お医者さんも同じ人間。

美容に関してはお話しやすい先生だと嬉しいですね。

ただの感想でした。

長文お読みいただき、ありがとうございますおねがい