モヤモヤする外食事情 | 主婦ときどき主腐〜育児前線常に異常あり!〜

主婦ときどき主腐〜育児前線常に異常あり!〜

育児前線常に異常あり!

日々のだらだら育児生活の記録です

最近では日常のモヤっとした話やイラっとした話を中心に書いてます。

「人のふり見て我がふり直せ」と思い、周りで起きたモヤっとで勉強中です。

小さい子を連れての外食って何食べるか悩みません?


今でこそキッズメニューを頼めるくらいに大きくなったけど、それよりもまだ小さい頃とか。


出先でそのまま食べようとなったとき。

だいたいママのほうは自分が食べたいものよりも子供が食べれるものを選ぶこと多くない?

そんでパパはそんな事に気付きもせず自分の食べたい物を注文して食べるという。

うちはそうでした真顔


2号が1歳半くらいの頃にやっと旦那さんも子供も食べれるものを頼んでくれるようになったけど、それまでは…。


こういう外食事情ってきっとうちだけじゃないと思う!
ベビーフード持ち歩けとか色々言われそうやけど、どうしてもない時ってあるやん!

お出かけするのに着替えやらオムツやら何かと細かいものをママが用意して、ご飯忘れることもあるやん笑い泣き


以前、旅行に行くのに子供のものとか家族で使うものとか私一人で用意してて、当日の朝も朝食作ったりバタバタしてたら子供の水筒を忘れてしまったの。

そん時は「水筒の用意くらい手伝ってよ!」って旦那さんにキレてしまったわ真顔


あ、話が横にそれてごめん。



結局何が言いたいかって言うと、嫁にも好きなもの食べさせてくれって話。
普段、まともにご飯を食べれない生活を送ってるやん。

まともに食べれないってレベルが
1、座れない
2、本当に食べれない
3、子供の残りの残飯飯
ってママあるあるだよね。


だから旦那さんがおるときくらい好きな食べ物を座って食べたいんですよ!





大事なことやからもう一度言うわ。

ママ(嫁)も
食べたい物を
選びたいの!




少し前に外食で自分の食べたい物を食べれずイライラしたのを思い出して書きました。