2回目の同じ手術とあって、気構えも緊張もなく、滞りなく手術を受けてまいりました。

病室は3人部屋、眺めがいいです。

遠くにスカイツリーが見えます。

 

        

 

左手の腫瘍も取ったので、4人の先生が

右と左に分かれて同時進行です。

9時ちょっと過ぎに手術室に入り、12時ちょっと前に病室に戻りました。

約3時間まな板の上の鯉状態です。

両手手術なので血圧計、点滴、酸素計は足につけます。

血圧計、こんなにきつくしなきゃ測れないのって?くらい

絞られます。

 

首周りはオペが見えないように不織布でガードされますので、

不織布と頭上にある血圧、心拍モニターしか見えません。

声は聞こえますので、ベテラン看護師さんが痛かったら言ってください、

寒かったら言ってください、今大丈夫ですか?と細やかな配慮。

 

でも麻酔が切れそうな感じとか、びくびくもんです。

 

左腕、思ったより腫瘍が深かったらしく、グイっとえぐられたとき、

傷みが走りました。すごく痛いです~~というと

神経に触ってるみたいだから、麻酔増やして…と指示。

その麻酔も結構な痛さです。

 

左手が何とか大丈夫と思った頃、

右手、チクチクチクチク針を刺しているような痛み。

ちょっと我慢するけれどいきなり来た・・・腕がぴくっと動く。

どっちが痛い?上の方?下の方?

下の方です~~というと0.5m追加、もうあと0.5追加と指示

 

最後皮膚の縫合するときもピリピリ来ました。

 

全身麻酔は起きたら終わってるんですからいいですよね。

でも必ず副作用がのどにきて2週間くらい咳に悩まされるので

3時間我慢すれば何とかなるのだから、結果局所麻酔でいいのですが。

ひじしたは約1,5センチの左右差なのでこの画像では太さがわかりませんが

上腕は5センチ以上。

2回目で何とか成功してほしいな~~。甘いかな。

 

 

病院食はおいしいとは言えないなぁ~

ジョアとバナナが一番のごちそうでした。

3食昼寝付きだけど、金輪際勘弁してほしいわ。

 

 

スリーブ、1年経ったので、売店に行って買い替えて

今日から新しいのでサポートしてくださいと言われたけど、

同じもの、アマゾンで1枚当たり2000円安く売っています。

届くまで包帯で締め付けよう。