先週火曜日にほぼ乳がん間違いないでしょうといわれましたが、一応ちゃんとしたエコーをとることと

穿刺吸引細胞診の結果を聞きに病院へ行ってきました。


ほぼと断言したとおりの結果で、大きさは3,5センチ、リンパに腫れがあるけれど

それが転移なのか炎症なのか調べてみなければわからないとの事。


こういう疑問系のものが不安をあおるんだよねぇ~


通いやすい病院を決めておいたので、そこへの紹介状を今日中に作っておきますとのこと。


その足で大きな病院へいってもいいのかと聞くと、そう焦ることもないでしょうと言われました。


ふぅ~~


仕事先では4月の頭にこうしてこうしてと色々予定を告げられ、

その頃私はどうなってるんだろうと思いながら、

予定を告げてる人を裏切ってるような気になります。


乳がんブログを読むと、やはり抗がん剤は辛そうダァ~

吐き気や髪の毛が抜けるというのはよく聞くけど、

その抜けてる最中ちくちくして痛むとか

口内炎がひどくてとか、爪が黒ずむとか、

その黒ずんだ爪がはがれそうで痛むとか、

それは足にもおよび靴を履くのもつらいとか

ひえぇ~~~と思うことばかりです。


でもみんなそれを乗り越えてるんだよねぇ~

えらいなぁ~

私もえらくなれるかな~



今朝、姪っ子がおばさん今日泊めてくれる?と電話があった。

東京に来ていることも知らなかったし、今日は病院へ行く日だし、

主人は今日に限って接待で遅くなるというし、部屋は汚いし、・・・・

本当は子宮のポリープ切除をする予定だったけど、

年度末で超混んでて、明日に変更してもらい、

家に帰って掃除、布団干し、カバー付けなど諸々やって

ようやくお昼を3時過ぎに食べて、

さて、何時に来るんだ?と姪に電話をしたら

やっぱり急すぎて申し訳ないんでやめました・・・って


ま、家がきれいになったんでよかったかな


エコー検査料等 今日の医療費  1150円