とうとう私は・・・・ | 己鏡(おのれかがみ)

とうとう私は・・・・

バッグの中がポーチだらけ…?無印良品「持ち歩ける整理ポーチ」がオススメ!
お財布、鍵、手帳、スマホ、化粧ポーチ……。 取り出すたびにバッグの中をゴソゴソしている方、多いです..........≪続きを読む≫

 

・・・とまあ、上の記事はバッグインバッグのようなポーチのお話になっております

 

私も、バッグの中にあるものを取り出しやすいように、いろいろと工夫をして参りましたが

 

何をどうやっても、結局はいざとなったら、バッグの中をゴソゴソするハメになってしまうのが、オチw

 

しかも、なーぜーか!毎日が重いバックになってしまう

 

その上、バッグが大きいのに、お弁当が入らないので、弁当は別バッグになるという

 

なんとも非合理的な状態に我慢出来なくなりました!

 

そこで、思い切って「これがあったら便利かもしれない」けど、「そう言っても使う機会がそうそうあらへんやんけ!」

 

という物を、バッグから取り出し、「これがなければ、もうアカン!」という物だけをバッグを入れて持ち歩く用になったら

 

バッグは軽いし、弁当は入るし、もう快適~!

 

しかし、仕事の合間にちょっと買い物に出る時に、自分のデカバッグを持って行くわけには行かないので

 

バッグインバッグにもなるボディバッグを買って、使ってみました!

 

 

↑これです

 

 

中身は、財布とハンカチとティッシュと、薬等が入っているポーチと折りたたんで収納している買い物袋

 

そして、チャックのポッケには、スマホが入っております!

 

買い物に出掛ける時は、このボディバッグだけを取りだしております

 

大きいバッグの中は、このボディバッグと

 

スケジュール帳代わりのB5ノートとUSBとメモ帳が入っているポーチとお弁当だけ!

 

だけ!と言っても、よく考えたら、私、何で以前はそれ以上の物を持っていたんだ!?!?!?www