「あきた光のファンタジー」って言うらしい・・・・ | 己鏡(おのれかがみ)

「あきた光のファンタジー」って言うらしい・・・・

秋田駅前のイルミネーションが「定着化」してきたせいか

 

うちの母親も「見に行きたい」と言ってきたので、この間連れて行きました!

 

ちなみに、イルミネーションの行事(?)には、それぞれ名称があるようですが

 

(例えば、仙台であれば「光のページェント」とか)

 

秋田では「あきた光のファンタジー」というそうで・・・・今回初めて知りました^^;;

 

毎年、クラウドファンディングで資金調達して実現しているプロジェクトでありますので(それは知っていた)

 

関係者の方々、本当にお疲れ様です・・・ですm(_ _)m

 

 

まずは、なかいちの方から連れて行きました!(↑すまん、これは裏側だったらしい)

 

エリア内は、イルミネーションで彩られていましたけど・・・・

 

 

にぎわい広場のイルミネーションは、結構圧巻ものです

 

 

かまくらのイルミネーションは、秋田らしいですわ~

 

 

動物さん達がかまくらの中でまったりしているかのようですw

 

 

ベンチにも配置されている動物さんたちのイルミネーション

 

こういうのかわいくて、好きです

 

 

その後、駅前のイルミネーションのトンネルへ・・・・

 

 

こちらです!

 

私めは、去年このトンネルの中をくぐってみたので、今年で2回目ですが

 

これは、雪が積もっていた方がいいシチュエーションになるかと思います!

 

 

向かいのフォンテ秋田(旧イトーヨーカドー)のミラー窓(?)にも映っていて、綺麗であります!