「梅津政景日記」を買ってしまった | 己鏡(おのれかがみ)

「梅津政景日記」を買ってしまった

・・・・・・と言っても、原本を買った訳ではありません(当たり前だ!パンチ!


東京大学史料編纂所が編纂した大日本古記録に収録され、岩波書店が出版したものを


古書として購入しました!


ええ、そりゃ~それなりのお値段でしたけど、思ったより安かったので、思い切って買いました!儀式


・・・・・買えなければ、コピーの嵐になる所でした汗



↑で、届いたのがこちら・・・・あれ?こんな箱に入れられて売られていたんだ!驚


で、箱を開けてみると・・・・・目




うわ!丁寧に外箱ありなんだ!驚


いつも図書館で借りているものは、裸(?)のまんまでしたので


まさか外箱があるとは・・・・・う~ん!これはいい買い物だったかも!





で、適当に取り出した5巻を開いてみたら・・・・・


丁度、本多正純が改易になった事を主馬(=梅津政景)が知ったページでございましたにひひ


うふふ・・・・これからは、心置きなく梅津政景日記の内容を楽しむ事が出来ますわ~


(↑何のために買ったんだ?@私爆弾