先週、姫路へ嫁さん連れて行った時、たまたま寄った花屋で、綺麗な紫陽花が置いてありました。

毎年、通販でランとかを贈っていたのですが、今年はなかなかコレは!?というものがなく台風

ちょっと値がはりましたが、今年はこの紫陽花を、嫁さんの実家と我が家に。

一昨日の土曜日に無事に届きました。

photo:01



母曰く「こんな色の紫陽花が欲しかったんや。この前花屋に行った時に置いてあって」と、大変満足していました。

紫陽花は、寒さにも強いし挿し木すれば増えるから、来年あたり地区の紫陽花クラブで植栽されるかもしれません。

ところで、この紫陽花、なんていう名前なんやはてなマークはてなマーク


iPhoneからの投稿