なんかあまりのスピードで可決されたもので全く気持ちも追いついてないし。
Yahoo!で反対に署名したのに可決されてしまった。怖すぎる。


LINEに届くニュースを思わずスクショしてしまった。

そして昨夜はXで共同親権についての話題が大いに盛り上がっていて。

 

もうすでに離婚が成立している家庭にまで遡及されるとかどうなっているんだ・・・

 

進学に親の許可がいるってどういうことなのか全然分からない。
もし別居している父親が子供の高校進学を反対したら子供は中卒で働くしか選択肢がなくなるって事?

ネット見ても悲惨なニュースばかりで具体的にどのような不具合があるのか全然分からないわ。

 

たとえばDVによる避難で逃げてきた家庭だったら共同親権は認められないよね?

って事も裁判所の判断によるとなっていた。

ところでうちみたいに今現在進行形で離婚調停するためにまずは財産分与の件の調停がもう1年以上続いている。

 

私はただ普通に財産を半分にすればいいだけだと思っていたのだけど、

なんか私には1円も財産を渡さないと言ってきている。

2ヶ月に1回のペースで夫に15万手渡しした件については証拠が残ってないから無効なの?

今更、子育てずっとワンオペして家事も一人でやっていて、夫は毎週遊びに行っていたとか、

あの当時の辛かったことを蒸し返す気はもうない。もうぶっちゃけ取り返しのつかない心の溝ができたってだけだから。

でも、少なくとも法定分は受け取っていいはずでは?と思う。

とっとと離婚したいからもう慰謝料は請求しないって決めてさっさと別れたかった。
そんなこんなで4年もずっと調停が続いていていまだに離婚はできてないが、

それでもこの4年間は今までの人生の中で一番落ち着いた4年間だった。

子供達は元気にすくすくと成長しているし、自分たちの将来の夢のために毎日頑張って勉強したり、

友達と遊んだりして笑顔で日々を過ごしている。

 

DVで1度逃げたから今の住所は夫に知らせない状態で弁護士を通じてやり取りをしているのだが、

もし今住んでいるところが夫にバレたらどうなるんだろ?
またうちの娘が夫の暴力の標的になるかもしれない。

あの当時は標的にされてなかった息子ももしかしたら夫が嫌がらせのためだけに標的にする可能性だってじゅうぶん過ぎるほどある。

 

憶測で人を悪く言うのはよくないとは言うが、

実際のところ10年の結婚生活でやられてきたさまざまな暴力を思うと

楽観的な憶測が全然できないし。

むしろこんな状態で楽観的な憶測ができるほうがどうかしていると思う。

 

誰か、実際に死亡したら棄却されるのだろうか?

 

歌舞伎町タワーに女子トイレがなくなって、男性用トイレと誰でもトイレしかない施設を作ったらあまりの治安の悪さに警備員が常駐することになったとか、もう今は撤去されたのにもかかわらず、未だに女子トイレ近辺に出待ちの変態がいるって噂なんだけど。

そんな感じによくない事件がさんざん起きてそのままなーなーになったりしない・・・?