昨日の右手の親指の話の続きになりますが、右手の親指が痛み出してから、癒しのことなどいろいろ祈っている中で、神様からいくつかの語りかけがありました。


その一つはピアノを弾くことです。


指が腫れて痛いのに、なぜピアノ?と思われるかもしれませんが、これには過去の出来事があるのです。


もう14年くらい前になりますが、肺結核に感染しました。


その時にも癒しを祈っている中で、神様から賛美(歌)しなさいと語られました。


その当時は咳込みがあり、体力もないのに歌うの?と思いましたが従いました。


そしたらその後、肺結核が癒されただけではなく、ゴスペルの働きが大きく開かれ、ライブやコンサートに参加させていただいたり、CDを出すこともできました。


神様のなさることは本当に不思議で素晴らしいです。


さて、ピアノについてですが、奉仕からも離れて5年くらいたちます。


まずはリハビリも兼ねて、おうちでポロンポロンと弾き始めようと思います ☺︎


感謝します ☆