今朝の礼拝はシンガポールからのゲストスピーカーをお迎えして、LGBTQについての学びがありました。


元LGBTQの方のお証しもありました。


誰にも理解されない苦しみ、ご本人は「孤独」「将来に希望がない」という表現をされていて、教会というコミュニティやミニストリーの組織のサポートがあるからやっていけているとのことでした。


沖縄では金曜日からセミナーがありましたが、このセミナーに参加するために、シンガポール・台湾・香港・中国などからも来られた方々がいらっしゃったようで、本当に切実に藁をもすがる思いの方が多くおられるのだなあと思いました。


御心の備えと対応ができるように祈ります。


感謝します ☆