小学4年生の授業の一貫でインタビューがありました。


男子4人のグループで、1人がインタビューをして、1人が記事を書いて、1人がタブレットで動画を撮って、1人は遊んでいました。笑


質問の内容は、

・お仕事のきっかけはなんですか

・子どもの頃、夢中になったことはなんですか

・仕事をしていて嬉しかったことはなんですか

・好きな食べ物はなんですか

・好きな絵(!?)はなんですか

などなど。


面白い企画だなあと思いましたが、私自身が仕事に対する初心を思い起こすような、恵みの時となりました ☺︎


感謝します ☆



P.S. 仕事をしていて嬉しかったと思うことは、子どもたちの成長や活躍を見れることです。