昨晩は四国の地震やインドネシアの火山などの緊急速報があり、わさわさしたまま眠りにつきました。


今朝は目が覚めたら、マンションの火災報知器が鳴っていました。


飛び起きてドアを開けたら、別に普段と変わらない早朝でした。


結局また誤作動のようでしたが、これで3回目です。


何事もなかったのは良かったけど、システムの問題なのか、誰かが触ったのかは分かりません。


本当に火災があった時、誰か逃げ遅れないかが心配です。


いろいろと祈らないといけないことがたくさんありますが、やはり祈りが一番の備えなのかなあと思います。


感謝します ☆



P.S. 最近のシャロンの写真です。


ぬいぐるみみたいですよね。笑


最初に火災報知器の誤作動があった時はシャロンがいたので、どう逃げようかプチパニックでした。