{18F30782-EB92-45F2-9706-3891E88F06B2}




私たちの教会では、夏と冬の年二回、白馬キャンプがあります。


毎晩の聖会の後に、いろんなセミナーがあり、毎回私も参加したいな〜と思いつつも、体調不良等で一度も参加したことがありません。


今月末に夏の白馬キャンプがあるのですが、今回はスケジュールに少し余裕があり、体調が良さそうならセミナーに参加したいと祈っています。


それで、どのセミナーにするか、最初は昨年から参加したかったゴスペルのアレンジセミナーにする予定をしていたのですが、祈っていたら、神様から示されたのは、意外なボイストレーニングでした。


なぜ意外かと言うと、私は喘息持ちで肺が弱いので、あまり必要以上に歌う体力と気力がないのです。
(これを書いている今も少しゼイゼイ感があって、ベッドに横になっています。)


それでも神様の恵みによってゴスペルの働きをさせていただいているので、私には良く分からなくても、何か意味があることなのでしょう。


それと思いのうちに語られたのは、将来的にゴスペルの指導者になるかもしれないので、ボイストレーニングのやり方を学ぶ必要があるのかな?ということです。


白馬キャンプ期間中、体調が守られて、願わくばボイストレーニングもアレンジセミナーも両方受けることが出来ますように!


感謝します☆