いずりんのつれづれ日記


昨日、職場の同僚から、ジャガイモのおすそ分けがありました 学校


実家でいろんな野菜を作っているそうで、

今年はジャガイモが豊作なんだそうです アップ



で。。。今日は、明太ポテサラを作ってみましたビックリマーク



いずりんのつれづれ日記


作ったと言っても、シリコンスチームなべでレンチンしたポテトを、

軽くマッシュして、市販の明太子ソースで

和えただけなんですが。。。あせる


でも、ポテト好き&明太子好きの私には、主食にしてもいいくらい(笑)

おいしく出来ました 合格



いずりんのつれづれ日記



ほんとは、肉じゃがを作ろうと思ったのだけど、

(先日、購入したシリコンスチームなべのレシピに

簡単な作り方が載っていたので、試してみたかったの)


今日はあまり体調が良くなくて、お買い物に行けなかったので、

次回に、チャレンジ! です パンチ!



そうそう、この明太子ソースは、明太子パスタや

明太子おにぎりにしたり、

卵焼きや、和え物に混ぜても、おいしいんですよ~ グッド!


常備しておくと、とても便利な一品です にひひ 音譜