復帰3シーズン目。

私には種付けはストレスとの戦いでもあります。

それでも昨シーズンは豊作に近い結果でしたので、

今シーズンは期待しないでおきます。

 

◆毎シーズンの生産に関わる費用

オオクワガタ 370憶

コクワガタ 760~800憶 ◆ショップ280kp(2800円)

血統大辞典 110憶

生産ガイドブック 10枚×100憶 1000憶 ※ホントは30枚くらい使いたい

           ◆ショップで25kpでしたっけ? (10枚で2500円)

全相馬眼 50枚×40憶 2000憶  ※全頭に使用するのはうちでは無理:半分くらい

他、種牡馬株、種付け料等  

 

※トノサマバッタ(16000円??)は飼っていません

育成部門の調教助手&現相馬眼×採用頭数分 は入れないでおきます。

 

今シーズンの活性種牡馬状況

【血統大辞典】の効果で活性系統、活性馬が判明しました!
今回の活性系統は
  ヌレイエフ
  ダンチヒ

 

【生産ガイドブック①】活性系統が
  クマノカスタード
  カロ    に、変更されました。

 

【生産ガイドブック②】活性系統が
  クマノカスタード
  ゼダーン  に、変更されました。→一部変更されていません

 

【生産ガイドブック③】活性系統が
  リヴァーマン
  ノーザンテースト  に、変更されました。

 

【生産ガイドブック④】活性系統が
  プリンスキロ
  サドラーズウェルズ  に、変更されました。

 

今sはマシな方ですね。

メイン系統引けず、、、、

同じ系統が10枚使用で3回くらい出てくることがしばしば。

公開されていない系統が多く…

カード種牡馬を使いたくない私に使え!ということでしょうか

代を重ねて繋いできた種牡馬を使っていても

重賞2勝して公開した仔では遺伝sになる可能性が高くなるようにも感じるから

んー、ランキングを意識するなら、

カード種牡馬は良いとは思うけど、

それではここまで競馬伝説Live!を続けてきた意味がないのです。

 

そして、

兄弟イベのミッション 該当馬で突破10回・・・2頭で10回は無理!!

限界突破50%のカードを何枚使えばいいんだか (-_-;)

景品と比べて費用対効果悪すぎて、

全く達成する気になれず、0回でした。

 

運営さんはこのゲームをリアルでプレイされていないのでしょうか?

していたら、もっと早くに気が付くよなぁ~あれも・・・

 

キャンペーンやっても新規垢が思う程増えないから、

管理頭数を増やしたんですよね

その前にもう少し、改善してくれないかなぁ

 

今日は  サドラーズウェルズ を種付けします。

ガイドブックの報告は記録としてここに残して行きたいと思います。