土曜日に6か月課金が切れました。

以前はクレジットカード払いでしたが、

何年か前に日数課金に変更し、

継続するか否か…立ち止まって少し考える時間があってもいいかなぁー

みたいな感じです。

 

数日、自問自答し

繋げていかねばと思う仔たちがたくさんいるので、課金しました。

 

競馬伝説live!がここまで続いている一番の理由はここではないでしょうか。

売上向上のためにシステム馬に軸足を置きすぎたり、

良質な種牡馬が埋もれ、代々積み上げてきたものを蔑ろにされたり…etc

繋げていけないと思ったら、fade outするかな

 

 

頑張って育成したのに、G1勝てない。→悔しいとは思うけど、ストレス度は低い

仕方ないことなので、これは…別としても

 

SR助手をつけ、相性の良い相手を吟味…等々しても

アビ付けSR種牡馬カードは泡と消える。

例え、付いたとしても「ハイペースs、そっちじゃーないしぃぃ」えーんプンプン

 

カード伝説を回しても、欲しくもないカードばかりでさぁ。。。ガーンお目当ては来ない。。。

楽しく遊ぶためなら課金もするんだけどな。。

まぁ、偉そうに言えるほど、回してないけどね 汗うさぎ

 

限界突破2倍の時に50%使い、上昇+5×2枚 

なのに、突破不可能な箇所を突破しようとするとは…!絶望

 

大小クワガタ&キリン

生産大辞典&高価なガイドブックを何冊も使わなければならないあせる

 

がっかりが実に多く、ストレス溜まるむかっパンチ!

 

私の場合、何よりも一番のストレスは生産が凄惨な結果の時です。

生産が目も当てられない結果のシーズンはもう、テンション”ただ下がり” ダウンあせる

 

パラはメッチャいいのに、適正距離が2600-2800mの牡馬とか…

距離変更カードを使用しても、種牡馬になったら、元に戻るため、

仮にG1を勝ち、種牡馬となっても、ある意味、詐欺馬主 えーんナリタクナイ

 

贅沢は言いません。

良い仔、期待の持てる仔が1頭でもいれば、何とか持ち堪えるかな。

 

現7歳~8歳馬のシーズンはとにかく不作で、少し休もうか。。。とも本気で考えました。

過去、イベントに参加できないのは勿論のこと、

調教もできないくらい忙しかった時でさえ、

引退しようとは思わなかったのに。

 

☆31+3の馬を頑張って育成したら…G1で活躍…みたいにトピックで紹介されても

そんなに突破カード、アビ付けカードに余裕はないです。

 

そして、今シーズンも。

イベントのせいかなぁ!?

☆31前後の馬が大量に生まれ、ホントっ、酷かった大泣き絶望ガーン

全体的にビワハイジの生産が終わった頃から漸く

少しはましな仔が生まれましたけど。

なので、今は気分最悪。テンション低い。。。うさぎ

 

ユーザの気持ち(やる気)を乗せるというより、日々削るゲームですよね。

他のgameもしているのですが、

こちらはストレス溜まるゲームだなぁーっていうことを犇々と感じます。

 

久しぶりに更新したのに、愚痴満載になってしまいました。

日々、代々繋げていくことを意識している訳ではないですが、

過去、引退された方から譲り受けた馬たちが多いので、

大切にしていこうと改めて思いました。

次の175日後、どう思うのだろう