うちの厩舎には

ケダマさんの引退時にいただいた仔がいます

馬名はブータスライダー

下手っぴ厩舎に来たばかりに、、、、

勝てないまま…引退になるのかなぁ。。。

 

何とか勝たせたい!と自分にプレッシャーを掛けていました。

 

 ※母はカーリング 

  父はフェアウェイ系でマイル戦線での強者でした

 

その仔が漸く

 

 

ジャックマロア賞を勝てました~ (´▽`) ホッ

 

今sは手駒不足で停滞気味

それに加え、中距離のエースが引退してしまい、

つまらない状況になりつつあるところでしたので、

うちの救世主~!!ニコニコ

 

この1勝だけに留まらず、複数勝って、種牡馬入りさせたい!

 

という訳で、連投

 

馬名のブータスライダーは

頂いた時のそのままを使わせてもらっていますが、

今日調べたら…、由来は何とぉ、釣り道具らしい びっくり

私の勝手な想像では

遊園地とかプールにある豚の乗り物か何かだと思っていましたwww

わぁー(*ノωノ)ハズカシイ

 

------------------------+*+---------------------

 

先日、(・m・ )クスッと笑わせてもらっている馬名のことを書きましたが

その続き。

10sで引退した馬です。

うちの仔たちとは対戦があまりなさそうな

3歳戦の勝ち馬なので、

現役の時は気が付きませんでした。

 

ダメ元でレースに出すこと、結構あるのですが、

諦め気分で、レース観戦…

ゴール直後に思わず呟いていそうな台詞

ハイマケタ えー

 

 

初めて見た時は

何??って感じでしたが、

はい、負けたー  あはっ爆  笑それかー

(・m・ )クスッどころか、大笑いw

 

弥生賞勝ちはあるものの、GⅠ勝ちはなく、

その産駒プチマケタが全体公開されていて、目にとまりました。

ハイマケタは全体公開されていませんが、種牡馬として、優秀のようです!