今sの目標は

牡馬のクラシックを目指せる仔を生産する!

って、前回の記事でユル~イこと書いてましたね あせる

で、目標を見直します~

 

先日のドバイの日は

どの仔も125の壁も破れず、惨敗 ショボーン

 

一転、昨日はアタリ日到来!

グレードレース問わず、

どの仔も実力以上のタイムで走っている印象です ニヤリ

 

ダービー卿チャレンジTを勝った仔も

そして大阪杯を勝った仔も

はい、生意気にも勝ったんですぅ~キョロキョロ

 

育成段階で何していたんだろう??

と思うほど…育成ができていないパンチ!

つまり、アビが少ないとか…とか…とか…etc

RPBイベがなければ、引退させていたかもしれません

また、サブ垢を1か月課金したことで、

枠に余裕があるために

引き続き、現役続行できた故の勝ち星とも言えます

複数アカウントって、こんな感じなんだなぁ~

頭ではわかっていても、

実際やってみて、実感

以前にも経験済みではあるけれど、

また、すぐ忘れちゃうんだろうなぁ~ てへぺろエヘッ

 

大阪杯には当初、

ポテンシャル(見えているパラ&アビ)では

一番良い仔(あくまでもうちの厩舎での比較)である

カゼノエンドロールを予定していました

ところが、直近のレースで惨敗してしまい、

上がり補正も取れなくて、悪い流れを感じました

5連勝中で、

良い波に乗っているヴィノジアに急遽変更しました

 

カゼノエンドロール(6歳)は

カゼノツブヤキ15歳の12月5週に種付けした正にラストの仔です

とても思い入れのある仔ですから、

私にしては珍しく、かなりアビ付けカードも消費しました

チャンスはもうあまりないとは思いますが、

この後、何とか巻き返し

どこかで上昇の波に乗りたいと思っています

この仔を勝たせることが今Sの目標です!

 

そう言えば、つい最近も同じようなことがありました

前sまで現役だった芝中距離の期待馬カゼノシャンシャン(牝馬)は

現在もうちの稼ぎ頭であり、ダート中心に使っているショパンノバラードと同年代で、

彼女と比べてもパラもアビも遜色ありませんでした

私のレース選択ミスもあり、

結局、平場オープン勝つのがやっとでしたハートブレイククチョー

 

どこのワールドでも共通していることだと思いますが、

古馬の芝中距離は層が厚く、レベルが高いなぁー

と思い知りましたショボーン

 

主力の馬たちがピークアウトしていき、

いまひとつな4歳、5歳世代が

どこまで上位に喰らいついて行けるのか、

正直撃沈しそうで…心許ない状況ですが

TOP10に入ることを2つ目の目標とします

今日、4月2週現在、6位にいますが、

んー、次はいつ勝てるやら…あせる