ニューマーケットサーバに所属する馬主会MIRACLE☆’がなんとぉ~
15s4月2週に5000勝を達成しました (^-^)//""ぱちぱち
会員の皆さんからカードを寄付してもらって、5000勝を祝うイベントとして、日曜日にフリレをしましたが、18頭のフルゲートでのフリレになり、盛況で担当させていただいた私も嬉しかったです(^○^)

MIRACLE☆’Sは馬主会トップの成績の頃もありましたが、全体でもトップクラスの馬主さんがプライベートな理由によりごっそりと引退・休業され、一時はどうなることかと心配していましたが、発足当初から所属する方はもちろんですが、中盤以降入会された方たちの活躍もあり、3位という好位置をキープしています^^
新しく入会された馬主さんのお蔭で、一時は寂しくなったBBSも最近では活用され、賑やかになりましたね~ 以前の雰囲気そのまま引き継がれているように思います。
創設者である元リーダーは放浪中で、そのあとを継いでくれたリーダーの下、イベントは4人の担当者に分けて行われ、今現在5つのイベントが並行して開催されています。
担当してみて思いますが、イベントを継続するのは意外とたいへんで、特にPOGは今Sで12回目という長く続くイベントとなり、担当者の方には本当に感謝です^^

そして…以前このブログで紹介しましたサイハンカジュウ(サイハンさん所有)が春の天皇賞を見事レコード勝ちして、大盛り上がりでした~♪ この時期にきて、シス馬×初期馬という、たぶんこの仔しか達成されていないだろう大偉業です。菊花賞がフロックではなかったことを証明できましたし、馬柱の四つ目つまり騎手の欄が◎がついていたことは、サイハンさんの努力の跡の表れでした。初期馬の肌馬を15歳まで使い続けたその心意気に勝利の女神がG1を2勝レコード勝ちというおまけまでつけてプレゼントしてくれたのだと感動しました~T_T
ほんとうにおめでとうございました(^○^)
サイハンさんが、無料垢のため代理撒きを務めてくださったブランシュさん、お疲れさまでした。
昨日は他にも代理撒きがいくつかあり、賑やかでいい感じのニューマーケット鯖でした^^

初OP勝ちが初G1、初重賞制覇とか 最近よく見かけます。これも引退されたある馬主さんの種牡馬が貢献していることが多く、優秀な種牡馬の公開はサーバ全体の活性化にも繋がり、盛り上がるものなのだなーと実感しています。残念ながら全体公開できる牡馬が誕生していないので、とやかくいえる身分ではないのですが、閉鎖的にならず、G1馬全てではなくとも、もう少し積極的な公開が望まれるように思います。なーんて…勝手なことを…^^;