グリーンツイスター

 

 

パープレア

 

 

左側手前:グリーンツイスター

右側奥:パープレア

 

 

 

アリウム丹頂の蕾

 

 

 

そしてナゾの植物の蕾

今日撮影の画像でようやく

名前を絞り込めた。

どうやら昨年植えたオルレアらしい。

 

丈5cmくらいの葉の段階で存在に気付き

オルレアかニゲラか他のセリ科植物か

分からなかったのだけど

 

三か所で育っているなか

一か所は昨年植えた場所のそばだけど

残る二か所は

数メートル離れた場所だったので

雑草扱いのセリ科植物かなとも思いつつ

生長を楽しみにしていたキラキラ

オルレアだとしたら

タネってかなり飛ぶんだなウインク

 

画像検索どおり

オルレアでありますように。

オルレアだったらホント嬉しい音譜

 

 

 

今日の失敗あせる

草刈りの勢いでまだ青々していた

ニホンサクラソウの葉を

根元から切ってしまったショック

来年咲いてくれるかな~えー?

 

 

 

本日の気温

最高25.6℃最低13.7℃晴れ

日の出:4:06/日の入:19:15