7月2日(火)

終日の休養です。

次の勤務は明後日夕方出勤。

こう休みが多いと、精神的に厳しいねえ。。。

4月から出勤日激減の気持ちの切り替えができてない。

 

6月の支出です。

総計 253811円

住民税 43500円(分納分も一括支払い)

火災保険 26480円(2年に1度)

死亡保険 15000円(独居老人のため不動産屋から強く勧められた)

 ここまでの合計84980円(1,2年に一度の支払い)

家賃 40200円

食費(スーパーでの買い物)    51995円

飲食費(飲みも含んだ外食)    30990円

水道光熱通信医療衣料交通費など 4万5千円

 通常の生活費(家賃除外)は 合計12万8千円。

 

わたしの感想。

6月は1,2年に一度の支払いが多かった。8万4千円ほど。

生活上の我慢はしてないです。かなり贅沢だと思ってます。

家賃を含むと実質生活費が17万円。

年金と給料収入の合計とほぼ同額。だから、あと2万円くらいは

落としたい。そうすれば少しは貯金ができるんだけど。。。

これができないんだよね!!!

 

# 5月分は先月の投稿から。

# 5月は総計170412円でした。

# 5月の食費(スーパーでの買い物)    4万7千円

# 5月の飲食費(飲みも含んだ外食)    2万7千円

# 5月の家賃 4万円

# 水道光熱通信医療衣料交通費など 5万5千円

# 5月の通常の生活費(家賃除外)は 約13万円

# 先月の投稿記事の項目を少し変更しました。