6月29日(土)

終日の休養です。

なんと今回は6連休。

4月からシフトが減らされ、給料激減て困ってます。

 

ゼルダの伝説ブレワイ。

(昨日(今朝かな?)は午前3時でした。)

昨日、ゴロンシティの神獣に挑戦しようと思った。

「北の廃坑」最初からわからない。

ポイントは「大砲」だとわかったんだけど。。。

そこから先がわからない。

結局、午前3時に降参して、攻略サイトを見てしまった。

あれが動くんですかぁ~~~!!!!!

無事にユン坊救出。

わたしはベッドへ倒れこむ。しかしショックだ。

 

何が動くもので、何が動かないのか。

まだまだゲーム内の感覚がわかってない。

バトルは強い武器を持って力技、ごり押し、

武器の属性に応じた使い方があるはずだけど、

基本ごり押しです。

クリアできてない祠が20くらいある。

コログは自力(160くらい)で探すの諦めて、

攻略サイトで場所だけ確認して拾い集め(今230くらい)、

だけど場所はわかったけどクリアできないもの多数。

剣の試練は地下9階まで。

 

今の感じ。

何か基本的なところがわかってないなあ、と思っている。

最初は、雪道はたいへんだとか、がけ登りは嫌だとか思ったけど、

そういうプレーヤー側の感じ方は乗り越えたんだけど、

今はまだ、それに似たものが自分の中にあるんだと思う。

標準的なやり方でゲームしたいと思っていて、

裏をかくようなことはやりたくないと思っていて、

でも、その「裏」が実は裏ではなくてゼルダの標準的なやり方だったりする。

今、すごくそれを感じている。