11月17日(金)

終日の休養です。

ギガ放題のモバイルルーターを買ってしまいました。

今、使ってます。

 

この1年。生活環境(ネット回り)を新調してきました。

この1年、3人体制の仕事を2人でやってきて、給料5割増し

だったけど、ほとほと困っていた。先月末、新人さんが来てくれた

ので、今やっと息をついてます。

 

この1年くらいの変化。

(1)去年7月に格安スマホ2台購入。本体価格3600円。

  ほぼ同時に自宅ケーブルテレビ解約、自宅ネット解約。

  10年ほど前のモバイルルータも解約。

  ネット利用はスマホのデザリングにした。

  これだけで毎月の支払いが1万5千円くらい減った。

 

(2)去年12月に中古パソコンを購入。42000円。

Windows10、16GB、SDD240GB、Corei5、フルHD、3年保証付き。

それまでは10年前に購入した中古のWindows7だった。

 

(3)今年9月に2Kテレビを購入。 約60000円。

32インチ、シャープ、2TC32EF1 、アンドロイドTV。

それまでは20年前に購入したシャープアクオス26インチ。

HDMIが無くて、D端子利用のもの。解像度悪い。

 

(4)同じく9月にスイッチ有機ELとゲーム類購入。約75000円。

スイッチ用の付属品、ドラクエなどのゲームなどなど。

これからの時間つぶし用ですね。

 

(5)そして、モバイルルーターBroad WiMAXを購入。毎月4380円+税。

実際に32インチのアンドロイドTVが目の前にあると、

自然に観てしまう。スマホのデザリングを止めて、

こちらに乗り換え。

同時に、2台のスマホの契約をギガ数最小にした。計毎月2千円。

スマホの契約上は計3500円の支払い減。

WiMAXが毎月4380円+税、だからおよそ1300円くらいの支払い増。

これで、しばらく様子をみることにする。

 

少し前と比べると格段の違い。

テレビ画面は大きくてよく見える方が断然良いですね。快適。