SLばんえつ物語
新潟駅(9:30発→・19:06着←)↔会津若松駅(→13:35着・15:25発←)
を片道約4時間で運行しています。
基本は土日の運行で、全席指定です。
東京から上越新幹線で乗り継ぎが往復で可能です(^^)
日帰りが充分可能ですね!
C-57-180の入線です
別名は【貴婦人】
SLは美しくて繊細な乗り物です。
誠に貴婦人のようです。
機関士、機関助手の姿も粋ですね♪
往年の国鉄の再現です(^^)
車輌は三菱製で、昭和21年の製造とかいてあります。
普通車(快速)も全席指定です
エアコンも完備で快適です(^^)
ただし、トンネルでは若干煤の臭いがしますが、決して不快なことはありません。
ちょっと懐かしい感じがします♪
厚切りジェイソンの車掌さんです(笑)
売店で飲み比べ(利き酒)セットを購入♪
点検作業中です
途中の津川駅で給水と点検です。
1回の運行で数トンの水が必要との事です。蒸気機関車ですからね(^^)
人の大きさくらいある動輪!
昼は会津若松の手前の喜多方駅で下車しました。
駅から1番近い食堂でしたが、味は?
創業は明治37年だって(*_*)
店おすすめの喜多方ラーメンの醤油にしました。
アッサリ味でしたが、正直、美味いかは?
会津若松駅前にある
白虎隊です。
園児の操縦席への試乗
黒煙を吐く蒸気機関車です。
時速は40㎞~50㎞のようです。
なので、遅れても途中での挽回は厳しいようですね(笑)
沿道では何処でも手を振る人たちが多いですね。特に家族連れが多いです。
気持ちが和みますね。
幸せな気分になれますよ♪
写真撮影も何処でも見掛けました。
どんなところでも様になるようです☆☆☆
トンネルに入ると、窓を閉めていても煙(煤)が入ります。
煤の臭いは懐かしい感じがしました。
新潟駅(9:30発→・19:06着←)↔会津若松駅(→13:35着・15:25発←)
を片道約4時間で運行しています。
基本は土日の運行で、全席指定です。
東京から上越新幹線で乗り継ぎが往復で可能です(^^)
日帰りが充分可能ですね!
C-57-180の入線です
別名は【貴婦人】
SLは美しくて繊細な乗り物です。
誠に貴婦人のようです。
機関士、機関助手の姿も粋ですね♪
往年の国鉄の再現です(^^)
車輌は三菱製で、昭和21年の製造とかいてあります。
普通車(快速)も全席指定です
エアコンも完備で快適です(^^)
ただし、トンネルでは若干煤の臭いがしますが、決して不快なことはありません。
ちょっと懐かしい感じがします♪
厚切りジェイソンの車掌さんです(笑)
売店で飲み比べ(利き酒)セットを購入♪
点検作業中です
途中の津川駅で給水と点検です。
1回の運行で数トンの水が必要との事です。蒸気機関車ですからね(^^)
人の大きさくらいある動輪!
昼は会津若松の手前の喜多方駅で下車しました。
駅から1番近い食堂でしたが、味は?
創業は明治37年だって(*_*)
店おすすめの喜多方ラーメンの醤油にしました。
アッサリ味でしたが、正直、美味いかは?
会津若松駅前にある
白虎隊です。
園児の操縦席への試乗
黒煙を吐く蒸気機関車です。
時速は40㎞~50㎞のようです。
なので、遅れても途中での挽回は厳しいようですね(笑)
沿道では何処でも手を振る人たちが多いですね。特に家族連れが多いです。
気持ちが和みますね。
幸せな気分になれますよ♪
写真撮影も何処でも見掛けました。
どんなところでも様になるようです☆☆☆
トンネルに入ると、窓を閉めていても煙(煤)が入ります。
煤の臭いは懐かしい感じがしました。