4月17日(日)の釣行記

am7:30開始🌥




アラームを4時半に設定したつもりでしたが目が覚めた時刻は6時半!?

何を勘違いしたのか1週間後の土曜日に設定してました真顔


諸々諦めてゆっくりコーヒー飲んでから出撃コーヒー


入りたかったストレッチは先行者さんがいたので別の場所で開始。

沖目でボイルしていたので、あれこれ投げてみましたが見向きもされず無気力


OさんとKさんにお会いしてご挨拶すると既にOさんデカバス水揚げ済み!

Kさんも昨日、同じルアーで2本!!


しかし自分は今日そのルアー持ってきてない…ガーン


お二人の話を聞いて速い動きの方が良いかな?と移動しながらヘルツイを巻くスピードを上げると、とあるストレッチで回収間際にギュン!


ミスバイト!?乗らずっ💦


ボトムの砂を巻き上げてお帰りになられました⤵️




帰宅時間が迫っていたので大きく移動して見えバス探しグラサン

縦ストにピッタリ張り付いている40あるなし君発見!


スモラバを投入すると見に来るけど食わないガーン


フリックシェイクノーシンカーに替えて水面ピクピクさせるとフワ〜と浮いてきた


キタキタキター!




パク!





食っ




ぺっ💦





吐き出した!



お口に合わなくてすみません💦


MMZチビのノーシンカーに選手交代


同じように水面ピクピクで興味は示すものの警戒している様子。

ゆっくりとフォールさせると何度かボトム付近まで追いかけて来るが見切られるショック


頭にネイルシンカーを刺してフォールスピードを上げると、これが正解だったようでヒュルヒュル〜と勢いよく寄ってきたキラキラ


見切られる前に食わせのアクションをピュン!







パクっ!



今度は食った⤴️



振る


腹筋






乗りました♪元気よくギュンギュン引いてドキドキさせてくれましたキューン










38センチの綺麗なバスでした♪










んがはっ! しっかりとフッキングしたつもりでしたが掛かりは浅かったですね💦



今週も何とかデコ回避💦

サイズはレギュラーですがサイトで賢いバスを攻略出来たので満足ですオエー








おしまい