今日も早朝から行って来ました。

昨日 釣れたポイントに入りたかったけど、連休中で人が多いです。

じゃ、あっちにしようと思って移動。
が、先行者さん…

次のやりたい場所も、その次も⤵️
仕方なく自分はあまり実績のないストレッチへ。

1~2m間隔で垂直護岸にスモラバ&MPSを落としていきますが反応が有りません😢

今日も8時までの時間制限があるので残りは約30分! 早くアタリが欲しいと思ってたら。


プルプルって…アタリ??



うん、ギルだねこれ。



ワームを千切られない様にかつフッキングしないように優しくロッドをシャクって外します。

残りは5分!最後此処だけやって帰ろうって場所で…



ツツン!





いやギルだからこれ…。朝のチャンス終了。撃沈でした⤵️



で、家の諸々の用事を済ませて夕方。
近くの小規模な河川へ。


春が来るとサイトで狙える水深60㌢位の場所です。

昨日 春一番?の温かい風が吹いたみたいですが まだまだ時期的に早いかな~。

風も冷たいし 水は土茶濁り💦
期待は薄いけど 早咲きの桜は咲いたし、羽虫も沢山飛んでる。

昨日の風で動き出した魚がいるはず!と思いドライブシャッド4.5インチをセット。カラーはハニーフラッシュ✨


ゴミ溜まりの際を通してバランスを崩した時に


グィーン!


慌てずにそのまま巻いて ゆっくり大きくアワセます。

乗りました!!
良い手応え♪







まだ少し痩せてるけど40upでした♪

真冬には居着かないポイントだったので、確実に春は近づいていますね🌸


明日はどうしようかな…( ´ー`)