《第25話》 no subject | 『帰ってきた』 コロ助の徒然日記 リローデッドZ パート2

《第25話》 no subject

放置してからもう直ぐ三ヶ月

最早誰もここを見ていないに違いありません。


しかしです。

この前、アメリカに留学に行く生徒が、去り際に言いました。


ブログ、書いて下さい。」


彼の日本最後の言葉が、これだったのです。

だから書いてます。少し時間が経ってしまいましたが。


全然いじってない間に、なんだか色々とシステムが変わったみたいですねぇ。


今ね、この記事を書くためにログインしようと思って、

パスワードを忘れちゃいました。


私、色々な所にパスを設定しても、一つとして同じモノを設定しないので、

頭の中にしまってある、様々な候補を何度も打ち込んで入場に成功しました。


良かった良かった。


ところで、結婚生活の方なんですが、無事予定通りに5月10日に入籍しまして、

今のところ何の問題も無く、毎日途切れる事も無く結婚生活をしております。


何が変わったかって、自分の事はおいといて、子供が変わりましたね


多分、別の生き物になってます。


①方言は無くなりました。喋り方もかわりました。

前までは、自分の事を『自分の名前+ちゃん付け』で呼び、方言バリバリだったのに、

「あのねぇ、あたしねぇ、●●なんだよぉ~??」

なんて、気味の悪い話し方をする様になりまして、ちょっとイライラします。


②夜、一人で寝ます。

③着替えも自分でします。

④トイレも一人で行きます。

⑤自分から風呂に入ろうと言います。

⑥「買って買って!」がなくなりました。

⑦今、オヤツ禁止中です。


前までの、甘ったれた様子も少しずつなくなり、着実に一人の人間として成長を遂げているわけですが、


多分、おばあちゃん・おじいちゃんは、これを見てショックを受けるに違いありません。


「別の生き物になっちゃった、前の状態に戻せ!」と。

そう、何も一人では出来なかったあの頃に・・・笑