【第17話】31日の広島戦 | 『帰ってきた』 コロ助の徒然日記 リローデッドZ パート2

【第17話】31日の広島戦

31日は衝動買いで買ってきた、交流戦のロッテー広島戦に行く予定になっています。

現在深夜ですが、天候が思わしくなく、私は部屋の中に降っている雨と戦いながらこれを書いているわけです。明日の夕方には晴れるとの事ですから、大丈夫でしょう。
暇な人に限って忙しいと連呼するというのは有名な話です。
私はどうやら要領が悪いタイプらしく、年間に5日程度しか休めません。
急遽仕事がなくなったため、行ってみる事にしました。楽しみです。

ロッテ=広島、と言うと、水上選手を思い出します。
人相はあまり良い人ではありませんでしたが、オリオンズからカープに移籍した、名選手でした。
そう思っていたら、どうやら始球式で登場するようです。6月1日ですから、全く関係ありませんが。

もう一人一緒に行く予定の女性がいるのですが、「広島というチームの事が良く解らない」と言うので、
事前に予習をさせなくてはなりません。
何を教えておくべきでしょうか?
首位打者の前田選手について「ストイックな侍だ」とでも話しましょうか。
去年の首位打者、赤ゴジラ嶋選手について「去年やっと花開いた苦労人だ」とでも話しましょうか。
ラロッカ選手について「来年は広島にいないぞ」とでも話しましょうか。
それともエース黒田投手について話しましょうか。あまり話せる知識もないですが。
ミッキーは来ないですよね?
ちなみに、緒方選手について「奥さんは元タレントの中条かな子さんだ」と伝えたら、「そんなの野球の情報じゃない」と冷たくあしらわれました。

面倒くさいので、選手名鑑を買って与える事にします。

報告、楽しみにしていて下さい。