ようやく、1つの目標が達成しました。

それは、「20代で金融資産2000万円達成」です。

 

想定よりも半年早く達成できました。

これまで、犠牲にしてきたことはあるのではないかと感じる方も多くいらっしゃるかもしれませんが、

個人的には、無理することなく達成できたのかなぁと思っています。

 

やはり一番の要因は、そこまで物欲がないということでしょうかw

 

私は首都圏で家賃補助もない会社で、副業もせず1人暮らしの20代ですが、これまでを振り返っていくと紆余曲折

ありました。

 

令和の世は江戸の人みたいに、宵越しの銭は持たないという訳にはいかない時代に入っています。

→一説によると宵越しの銭は持たないというのは、江戸時代火事ばかりだったので、持ちたくても

持てなかったことに由来するそうです。

 

何かあった時に引き出せる現金配分割合や投資資金など自分で考えて行動をすること、

これが大切かと思います。

 

皆様も、良ければ、目標金融資産額を定めてはいかがでしょうか?