現在AM10:38です。

まだ妻は寝ております。

洗濯をして干しました。

朝ゴミを捨てようと思ってたのですが、起きられずにゴミ捨ては諦めました。

 

我々夫婦は無職同士で障がい者年金でアパートでの二人暮らしです。

 

障がい者雇用やA型施設、B型施設などで働こうとも考えるのですが、妻と離れてる時間心配な気持ちで心が苦しいので一緒にいる時間を選択しています。あと自分の体調の事もあります。

 

障がい者年金が頼りの生活なので、なるべく節約生活を心がけております。

 

車は売りました。徒歩生活です。

 

保険も解約しました。国民健康保険は入ってます。

 

スマホは格安SIMに入ってます。一月の通信代は293円でした。

 

本やYouTubeなどで節約の勉強をしております。

 

昨日はテレビやゲーム機など売ってきました。断捨離です。

 

我々夫婦は低コストなミニマムな生活に憧れており、日々試行錯誤しております。

 

幸せな形は人それぞれ千差万別だと思うけど、体調に気をつけながら日々の生活を夫婦で送れている事が、とても幸せに感じます。

 

そうこうしてるうちに妻が起きてきました。もうお昼の時間です。

 

今日はこの辺で。