最近、コーヒー牛乳が店頭からなくなったのに気づきました。なんでも食品衛生法によって牛乳と表記できるのは生乳100%のものだけになり、コーヒー牛乳はカフェオレなどに変わってしまったらしいです。
好きなバーガーチェーン店のランキング11位はA&Wだそうです。見たことも聞いたこともない名前ですね。本当にあるんでしょうか。
1935年に死んだ忠犬ハチ公の死因の一つが、がんだったことが、東京大大学院農学生命科学研究科の中山裕之教授らの調査で分かった。死因は寄生虫病のフィラリア症とされてきたが、中山教授は「フィラリア症、がんとも重篤。どちらが主因でもおかしくない」と話しているそうですよ。昔からガンはあったんですね。
アメリカで81歳の女性が宝くじで日本円にして271億円当たったそうです。お金の使い道はどうするのでしょうね。
ウィルスに負けない身体作りが大事なんじゃないですかね。
ところで、Yahoo!やgoogleなどの検索サイトで、あるキーワードを除外したいときは、そのキーワードの前に「-」を付けると良いみたいです。ご存じでしたか?
いつだったかテレビで見たような気がするんです。
いかに多くの人々が汝より前進しているかを見るよりも、 いかに多くの人が汝より遅れているかを考えよ。
もうすぐ岡山に着くのでこの辺で。
[PR] 青森県の植物園